私がムダ毛が気になるのは脇です。

夏だと半袖なので、少し腕を上げただけでも脇が見えます。その時にものすごく脇毛が気になります。一応自分で剃ってはいますが、黒いポツポツが残っていたり、肌が荒れたりします。なので、なるべく人に見られたくないです。元々肌が弱いので、脇に限らず自分で剃ると肌が傷ついてしまうことが多いです。芸能人などは当たり前ですが、脇がものすごく綺麗で憧れます。処理をしないわけにもいかないので、勇気を出して脱毛サロンに行ってみようかなと今思っているところです。プロに任せたら私も綺麗は脇をゲットすることができるかもしれないと思っています。いつか自分の脇に自信が持てて、好きなファッションを思い切り楽しみたいです。

うなじ

体は10年前にあちこち脱毛したので多少毛は残っているものの、コンプレックスと言う程の部位はないのですが、今うなじが気になっています。自分が意識しているせいか、うなじの話題が耳について仕方ありません。そして人のうなじが目につきます。皆自分より綺麗だなと思うと髪を上げたくなくなります。男性もこういう所見てるんだろうと思うとなおさらです。

 

うなじは日常生活で自分が目にする機会は殆どない部位ですが、それ故にたまに目にした時にギョッとします。後れ毛なのかうなじなのか、後れ毛ならそのうち伸びるだろうからそのままにしておこうと思うのですが、そんな事を思いながら数年たってもまだ気にしているので、やはりうなじなのだろうと結論づけたこの頃です。

 

来年の夏までには全身の永久脱毛して自信をつけたいものです。

足首とふくらはぎの裏側の毛がクセモノ

定期的に脱毛エステに通って全身脱毛できれば 何も言う事は無いんですけど、そうもいかないのが現実ですよね。
足や腕の毛は確実で剃刀を当てるようにしていて、気分は掃除機をかけるような感じ。
特に気を付けてるのがズバリ、足首の裏と、ふくらはぎの裏です。
私の足はどうも、毛が足に巻き付くように生えているらしく、普通に剃るだけだと剃りたててでもチクチクしちゃうんです。
一度それで微妙な剃り残しが出来て、短期間に何枚もストッキングを伝線させたことがあるので、この箇所だけは毎回何度もしつこいくらいに剃ってます。
だから処理後はいつもヒリヒリして痛いんですよ、でもそのくらいやらないと不安だし・・・。
うーん、冬のあいだに永久脱毛を真剣に考えてみようかな。

お腹に大量のムダ毛が…

私は最近へそ周りのムダ毛の濃さが気になってます。
ただでさえお腹が出ているのに、それに追い打ちをかけるように生えてくるムダ毛。
これは処理しないわけにはいかないと思います。
お腹の毛って普段人からは滅多に見られませんけど、やっぱりなんとなく汚らしく見えますよね。
いくら害はないとはいえ、お腹のムダ毛を直視してしまうと不快に感じます。
私が気にしすぎなだけなのかもしれませんが、お腹のムダ毛を見るたびに女性らしさを失っているような気がして落ち着きません。
それに、お腹に毛が生えているとファッションも楽しめなくなります。
お腹を見せるファッションを好むわけではないのですが、おしゃれな服の下に大量のムダ毛が生えていると思うとやるせなくなってしまうのです。

更新履歴